- 2025/11/01
- 山里だより
11月に突入!
あれほど用事が山積していた10月がバタバタと過ぎ去りました。
もう11月ですよ、早いものですね。
ここ数日で季節が急に進み始めた感じで、昨日は雨降りが手伝って肌寒い一日でした。
ひと雨ごとに季節が進んでいく様子が手に取るようにはっきりして来ました。
今朝はどう言うわけか6時まえに目が覚めました。
いつも通りに解放感を味わうために何も身に着けないで寝てました。
外は薄暗く、おフトンの中で裸の身を横たえてましたが、目がバッチリと覚めてしまいましたので、エイヤっとおフトンから抜け出しました。
寝室の窓のカーテンを開け、裸のまんま大きく伸びをしました。
こんなところは人に見せられないのですが、お隣さんと言っても距離が離れてますし、開けた窓は山の方を向いてます。
余程ガッツリ覗き込もうとしない限り誰にも見咎められないのは分かってます。
そして今朝の山里は深い霧に閉ざされてました。
この霧だと裸で外に出ても分からないんじゃないかと・・そんな不埒な考えがチラリとよぎりはしましたが、そこはガマンです。はい。
その代わりと言っては何ですが、ショーツにタンクトップだけの格好でお家の中を動き回ってました。
そのうち身体が冷えてきましたので服を着て仕事に出る準備をしました。
書類仕事を大量に積み残してましたので8時すぎにお家を出ました。
お家を出るころには日差しが出て霧も晴れて秋らしいお天気になりました。
こんな日に仕事なんてもったいない気がしますが仕方ないです。
ガマンして書類仕事を片付け、切り上げたのが4時すぎ。
帰りに駅近くのデパ地下で今日の晩ごはんの材料と週末のプチ贅沢のビールを買いました。
山里の駅に着いたのは6時すぎで、あたりはすっかり暗くなってました。
どこかでキュンと鋭く鳴くシカの声を聞きながら暗い夜道をお家へと急ぎました。