- 2022/12/21
- 日々のあれこれ
慌ただしいです
年の瀬を迎えて仕事の方は年末進行の真っ只中。
日付が変わって明日になれば、今年も残すところあと10日ですよ。
時間が経つのって、ホント速いもんですね。
用事をひとつ片付けてホッと一息つく間も無く、やんなきゃならないことが次々と湧いて出て来ます。
こんなドタバタは毎年のことなのですが、もうちょっと要領よく片付けられればと思います。
叶わぬ夢かもしれませんが、心穏やかに大晦日と元日を迎えたいものです。
まぁ、忙しい忙しいと言いましても、お昼ごはんをしっかり食べなければ身がもちません。
今日のお昼ごはんは、駅に向かう途中のアーケード街の脇道に入ったところにある喫茶店に、ほぼ同期の仕事仲間3人で行きました。
私は豚の生姜焼きのランチセットを注文しました。
話す内容は帰省シーズンを前にしてるのもあって、それぞれの郷里のこととか家族や学校での仲間などのとりとめのないお話がメイン。
たまに仕事が忙しいとか、デキの悪いメンバーへのグチとか、幹部クラスの悪口なんかを挟んでました。
我々が着いたテーブルの隣では、参考書を広げた予備校生っぽいのが親子丼と鳥の唐揚げに挑んでました。
大学入学共通テストも迫ってきており、受験生もあれこれと慌ただしいのでしょうね。
予備校生っぽいと言いましても、外見はどう控えめに見積もっても20代後半。
悪くすれば30代半ばですが、食べっぷりが見事でしたので20代前半かもです。
んで、食べ終わって速攻でげっぷを3連発。
2回目のなんて数秒間続きました。
そして爪楊枝を使ってシーハーしながら参考書を見てました。
と言うことで、30代半ばのおっさん予備軍に認定です。
どっかの大学を出て就職してたのですが、一念発起して医学部あたりに入り直そうとしているのだろうと勝手に認定です。